掃除代行 水戸市

メニュー

毎日の掃除に手が回りません

 

 

 

はじめまして。
茨城県の水戸市に住むハルコです。
私は水戸市立第二中学校から県立水戸第三高等学校へ進学。
茨城県に幼稚園のころ引っ越してきました。
それからずっと茨城県に住んでいます。

 

 

水戸市でおすすめのところはですね。
偕楽園というところがあります。
ご存知の方も多いとは思いますが
梅でとても有名です。
でもですね、実は梅だけではないんですよ。
桜もとてもキレイなんです!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

 

私は旦那さん・室内犬1匹と暮らしております。
まだ子供はおらず夫婦二人の生活を満喫中です。
旦那さんは泊りのある勤務体系なので
日勤・入り・あけ・休みの4日サイクルです。

 

 

私も正社員で働いていますので
なかなか毎日、掃除機をかけるということが出来ません。
そこそこ通勤に時間がかかるので
朝は7時出発、夜も7時ころ帰宅。
朝は洗濯物を干すので精一杯なんです。
もう少し早く起きればいいのかもしれませんが
夜、家で他の仕事もしているので
寝るのも12時ころになってしまうんですよね。
となると起きられない…

 

 

あまり遅くなってからガタガタ掃除も出来ないです。
近所迷惑にもなっちゃうからね…
それなので普段はフローリングワイパーを使用しています。

 

 

フローリングワイパーって髪の毛なんかはいいのですが
イヌの毛のようなフワフワしている毛だと
フローリングワイパーの上を乗り越えてしまいます。
ゆっくりやってもそうなっちゃうんですよね。
せっかくやったのに〜とイライラしてしまいます。
特に冬毛から夏毛に変わる季節がひどい!
キリがないですね…

 

 

ときどき旦那さんが見かねて
黙ってフローリングワイパーしている時があります。
入りの日なんかは、出勤前にやってくれているみたい。
これから泊りに入るのに申し訳ないなと思ってしまいます。

 

 

 

よそのお宅はキレイでした

 

 

 

ふだんからこんな調子なので掃除が行き届いていません。
休みの日にしっかりやればいいのでしょうが
もう、ぐったりしてしまい食事を作るのも億劫なくらい。
こんな調子でこの先、子供でも出来たらどうなるの?
わたし…やっていけるのか?って思っちゃいます。

 

 

換気扇も半年前に外したっきりだな…
一応フィルターは交換してはいるけれど本当に交換するだけ。
ガス台も毎回サっとは拭くけれど、洗剤でキレイにはしてません。
お風呂場も天井にカビが出始めたよ…
換気はしているのですが生えて来るんだよね。
床とか手の届くところは毎日洗うけど
天井みたいに、道具が必要ってものはなかなかね…

 

 

なんだか…ここまで書いて恥ずかしくなってきた。
ダメ主婦を暴露してるよね。

 

 

この間、旦那さんの同僚のお宅に遊びに行ったんです。
そうしたらですね…すご〜くキレイなの。
遊び盛りの男の子2人もいるのに本当にキレイです。
しかも共働きだからウチと同じ条件…

 

 

この違いはなんなんだ?
どうして掃除が行き届いているんだ?
思い切って奥様に聞いてみました。

 

 

そうしたらですね。
月に1回、掃除代行を頼んでいるとのこと!
特に汚れてしまうキッチンとお風呂場を頼んでいるんだって。
2人とも働いているし掃除も満足に出来ない。
でもせっかく建てた家だからキレイに維持したい。
だったら多少費用がかかっても
お願いした方がいいんじゃないか?って思ったんだって。

 

 

月に1回頼むだけで次までキレイを維持出来るらしい。
徹底的にキレイにしてくれるのでお風呂場なんかも
カビが発生しずらいみたいです。

 

 

帰宅してから旦那さんと話をしました。
今、住んでいるところは賃貸ですが
キレイに気持ちよく過ごすに越したことはない。
まだ当分住み続けるだろうし…
2人で目一杯働いているんだから
少し贅沢してもいいんじゃないの?ということで
とりあえず一回頼んでみようよということになりました。

 

 

 

ウチも依頼をしました

 

 

今月はお風呂場をお願いしました。
天井のカビはもちろんなんですが
排水口の臭いが気になっていました。
ときどきパイプ詰まり用の洗剤は使っていたのですが
あまり改善されていなかったので
伝えると重点的にやってくれました。

 

 

やはり洗剤だけでは不十分とのこと。
パイプブラシで奥の方まで掃除してもらうと
臭いが改善されましたね。
これからも定期的に奥までやってもらえば臭わなそうです。

 

 

来てもらったついでにモップのことも聞いてみました。
ダスキンって言ったらモップだよね。
犬の毛がフワフワしているので
フローリングワイパーの上を
毛が通り越してしまうことを話したんです。

 

 

モップなら逃がさず取れるとのこと。
そして関東限定ですが
ロボットクリーナーのレンタルを始めたんだって。
ロボットクリーナー…高嶺の花だと思っていました。
なかなか高価な掃除機なので買うには勇気がいります。

 

 

いいな〜とお店では見るだけでした。
家によって置いてある家具も違うだろうし
じゅうたんなんかもあります。
実際に吸引力とか使い勝手はどうなんだろう。
我が家では使えるのかな?と思っていたんです。

 

 

これならいいですね。
お試しコースで実際に使ってみてから決めればいいです。
ダメなら返せばいいしね。
良ければ2年間継続利用すると我が家の物になるんだって。
分割で買うってことになりますね。

 

 

ロボットクリーナーがあれば
仕事に行っている間に部屋を掃除してもらえるんです。
これなら忙しい共稼ぎの家庭や子育て中のママも
時間に余裕が持てて、その上キレイになりますね。
一石二鳥にも三鳥にもなりそうです。

 

 

今はお試し期間が終わり継続をしています。
実は使い始めて初日には決まっていました。(笑)
だって帰って来たらフローリングのすみっこに
モフモフのかたまりがない!
仕事から帰って来てすぐに料理が始められます。
今までは、まずリビングにフローリングワイパーをかける
っていうのが定番だったのに。

 

 

いつも外出中は犬をゲージに入れていくのですが
この間、隠れて様子を見ていたんですが
ロボットクリーナーが動き回っていても
まったく気にせずに過ごしていましたね。

 

 

こちらのお掃除ロボットのサービスは
東京都・茨城県・神奈川県・群馬県・千葉県・埼玉県・長野県・山梨県・新潟県・栃木県
の地域限定となっています。

 

 

 

 

モニターさんの声

 

 

 

以前から掃除ロボットを使ってみたいと思っていました。
まずはお試しから使えるのが良かったです。(30代女性)

掃除ロボットを使えば、部屋が勝手にきれいになっています。(笑)
仕事で出ている間に床掃除が終わっています。他の用事が効率よく進みます。(40代女性)

持ち運びがラクなので2階へ持って上がるのも安全です。
片手で持てるので階段の上り下りが安全に行えます(50代女性)

想像以上でした。手間がかからずとても良い。
帰りが遅くなってもキレイになっているのがいい。(30代男性)

両方使って部屋中きれいです。広いところは掃除ロボットを使って隙間はモップ。
使い分けるところがポイントです!(30代女性)

良く働いてくれます。(笑)掃除ロボットがやってくれるからラクになりました。
忙しい主婦には助かります!ぜひ試して欲しい!(40代女性)

ためして確認できるので安心です。妻への結婚記念日のプレゼントにした。
とても喜んでくれたので皆さんも試してみては?(30代男性)

掃除の時間が減って、自由に使える時間が出来た。
それなのに部屋がきれいになるってすごいアイテムです。(40代女性)

うちのじゅうたんは毛足が長いのでコロコロも使っています。
大きなゴミは吸い込まれているのでコロコロの紙を何度も変える必要ありません。
フローリングは言うことないです。(40代女性)

高評価のようですね。私も早く知っていれば良かったと思っています。我が家もじゅうたんはコロコロ併用しています。

 

 

 

ハルコの勝手にランキング

 

 

2週間のお試ししてから決めました。じゅうたんなどどんな具合なのか見たかったためです。仕事中に部屋がキレイになっているのが嬉しいですね。家事効率が上がります。空いた時間でお茶が飲めるようになりました。早く申し込めば良かったです。実家にも勧めましたよ。

初めて頼む人にはお得なお試しプランがあります。一番安かったかもしれません。一度プロの掃除を体験してみたい!という人にお勧めします。でも安いからといってもしっかりとしたお掃除がされていました。明るいスタッフさんで色々教えてもらいましたよ。

インターネットで24時間365日いつでも申し込みが出来ます。さすがプロの仕事です。ていねいな仕事でした。気さくなスタッフさんで掃除のコツを教えてもらいましたよ。その部分だけでもやっているとキレイが続いているような気がします。

 

 

 

 

地元水戸市の家事代行サービス一覧(近隣地域含む)

 

 

企業名

電話番号

住所

URL

おそうじ本舗 水戸河和田店 029-255-0126 茨城県水戸市双葉台1-27-5 http://osouji-mitokawawada.com/
おそうじ本舗中央水戸店 0120-775-905 茨城県水戸市鯉淵町666 http://chuo310.jp/
(株)サン・ビルメンテナンス 029-248-1555 茨城県水戸市米沢町776-1 http://www.sunbuill.co.jp/
ダスキン赤塚サービスマスター 0120-872-252 茨城県水戸市大塚町1664-17 http://www.amenity-p.co.jp/
ダスキンクリアトップ 0120-783-100 茨城県水戸市住吉町92-27 http://soken-duskin.jp/
MIKIスタッフ 029-255-1883 茨城県水戸市西原2-12-12 http://www.mikistaff.jp/
クリーンエイドサービス 0120-070-403 茨城県ひたちなか市津田1652-1 http://www.clean-aid.net/
(有)サンエスリース 029-244-5400 茨城県水戸市平須町1370-6 http://www.sanesulease.co.jp/
ダスキンメリーメイド水戸店 0120-164-410 茨城県水戸市元吉田町1063-1 http://duskin-mito.jp/
おそうじ本舗水戸赤塚店 0120-916-807 茨城県ひたちなか市津田2031-561 http://mitoakatsuka.com/
おそうじ本舗 勝田駅前店 0120-988-817 茨城県水戸市見川5-127-191 http://osouji-katutaekimae.com/
ダスキンICS 029-303-7511 茨城県水戸市見川4-395-1 http://ibaraki-care-systems.com/
おそうじ本舗ひたちなか新光町店 0120-996-339 茨城県ひたちなか市津田2020-105 http://osouji-sinkocho.com/
おそうじ本舗ひたちなか田彦店 029-352-3009 茨城県ひたちなか市足崎1445-40 http://www.osoujihonpo.com/shop/detail/3654/
おそうじ本舗 那珂店 0120-766-244 茨城県ひたちなか市田彦809-15 http://osouji-naka.com/
おそうじ壱番 勝田駅前店 029-277-3570 茨城県ひたちなか市三反田3074-2 http://www.osouji-katsuta.com/
ダスキンクリアトップ 0120-783-100 茨城県水戸市住吉町92-27 http://soken-duskin.jp/
(有)水府企画 029-292-8881 茨城県東茨城郡茨城町小鶴1748-4

*

おそうじ本舗土浦中央店 0120-117-057 茨城県土浦市東真鍋町11-1 コーポ島田A 1F http://ibaraki-osouji.com/
スマイルクリーン 0297-63-3604 茨城県北相馬郡利根町布川2161-88 http://www.smile-clean.com/
ハッピーハウスクリーニング 080-4490-5049 茨城県龍ケ崎市 http://www.happy-housecleaning.info/
おそうじエージェント茨城 050-1321-9191 茨城県石岡市柿岡1975-2 http://osouji.home-agent.net/
クリーンサービスぴかっ 0299-26-9426 茨城県石岡市三村3572

*

おそうじ本舗古河中央店 0120-055-635 茨城県坂東市菅谷1392-1 http://osouji-kogachuuou.com/
おそうじ本舗つくば谷田部インター店 029-879-9608 茨城県つくば市桜が丘7-6 http://osouji-tsukubayatabeinta.com/
おそうじ本舗つくば大穂店 0120-010-680 茨城県つくば市沼田7 http://osouji-tsukubaooho.com/
おそうじ本舗小美玉店 0120-09-2400 茨城県小美玉市下玉里1419-10 http://osouji-0386.com/
おそうじ本舗 鹿嶋店 0120-744-450 茨城県潮来市水原1092-2 http://osouji-kashima.com/
ダスキンつくば南支店 0120-530-112 茨城県つくば市西郷15 http://www.tsukuba-duskin.jp/
おそうじ奉行 029-886-6681 茨城県つくば市観音台1-22-8 http://www.osouji-bugyo.com/

 

メニュー

更新履歴